栽培中の野菜・キノコ

--.--.-- *--*



ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチっとしてください。
楽しいブログになるように頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


2012.02.11 *Sat*

しいたけ農園ぐんぐん成長しています

こんにちは!

しいたけ農園でしいたけを栽培しています。

P2111559.jpg


エリンギ農園の時もそうだったのですが、成長が早いです!

日に日に大きくなるのがわかります!楽しい!!


P2111560.jpg


P2111561.jpg


同じしいたけ農園を育てていらっしゃる方によると、93個ものしいたけが収穫できたそうです!すごい!!

私のもたくさんできるかな。大きくなれよ!しいたけ!

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチっとしてください。
楽しいブログになるように頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


2012.02.09 *Thu*

しいたけ農園栽培中

こんにちは。

エリンギ農園の栽培が楽しかったのでしいたけ農園も買ってしまいました!

早速育てています。

P2041552.jpg

P2091557.jpg


すでに小さいしいたけ達が出てきています!

ちょっと気持ち悪い??

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチっとしてください。
楽しいブログになるように頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


2012.01.30 *Mon*

Touch-The-SkyTree2

: その他 :
P1191495.jpg


前に記事を書いた「木の絵本」。

Touch-The-SkyTree


P1191494.jpg



毎日水をあげると、ぐんぐん、ぐんぐん伸びる。


P1241525.jpg


ぐんぐん、ぐんぐん伸びる。


P1271537.jpg


ぐんぐん、ぐんぐん。空に向かって伸びる伸びる。


P1301548.jpg


ぐんぐん伸びて、大きな木になりました。


私もこの木のように大きく成長します。

ぐんぐん、ぐんぐん伸びるぞ!

空に届くくらいにね。


P1301549.jpg




※写真のピントが合ってなくてカッコ悪いね。。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチっとしてください。
楽しいブログになるように頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


2012.01.29 *Sun*

エリンギ成長過程

ドクターモリのえりんぎ農園




えりんぎ農園をそだてて17日で収穫することができました!


20120120_エリンギ
2012/01/20


20120121_エリンギ
2012/01/21


20120122_エリンギ
2012/01/22


20120124_エリンギ
2012/01/24


20120126_エリンギ
2012/01/26


20120127_エリンギ
2012/01/27


P1291543.jpg
2012/01/29


最初はホントにエリンギが育つのか心配でしたが、日に日に大きくなるエリンギに驚き、また成長しているのを見るのが毎日たのしかったです。

さて、次は何を育てようかな。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチっとしてください。
楽しいブログになるように頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


2012.01.29 *Sun*

ついにエリンギ収穫!

こんにちわ、こたです。

エリンギ農園を育て始めて17日です。

ついにエリンギの収穫を行いました。

ドクターモリのえりんぎ農園





P1291546.jpg


大きく成長した4本を収穫しました。

収穫が遅れたのか、傘が水平ではなく閉じた状態になってしまいました。。

でも味には問題ないはず。

収穫したエリンギの根元から小さいエリンギたちがたくさん出てきているので、まだまだ収穫できそうです。



ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチっとしてください。
楽しいブログになるように頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


ランキング

こちらから家庭菜園の人気ブログを見ることができます。 当ブログもブログランキングに参加しています!




にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



PR



おすすめ



私が参考にしている本

★こちらで試し読みが出来ます。

コンテナ・プランターでできるかんたん野菜づくり



カテゴリ



月別アーカイブ



最新記事



お気に入り

このブログをリンクに追加する



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ベランダで野菜をつくろう All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・ まとめ
